お客さまの作品

ゴム集成材のスライドソウ治具

Tさまの作品

【Tさまコメント】

お世話になっております
先日ゴム材を購入いたしましたTと申します。

お陰様で非常に正確な治具が出来ました。
オークションで中古のスライドソーを落札したのですが小さな物や細い材料の切断が出来ず悩んでいました。

そこでYouTubeを参考に、ホームセンターで材料を購入して治具を作成してみたのですが如何しても正確な90度が出ませんでした。
色々考えた末に木材加工COMさんなら狂いの無い材料が購入できる事を思い出し、今回お願いしました。
お陰様で思った通り実に正確な治具が出来上がりました。

最初から木材加工COM様にお願いすればよかったと反省してます。

完成写真を添付させて頂きますと共に何時も迅速丁寧な対応に感謝いたしますと共に御社の益々の発展をお祈りいたします。

有難う御座いました。


使用木材

ゴム積層材(集成材) 

  1. サイズ:厚み30mm×巾300mm×長さ500mm・・・1枚
    平面加工:なし
    断面加工:なし
    溝加工:溝加工×2箇所
    塗装:なし
  2. サイズ:厚み35mm×巾45mm×長さ600mm・・・1枚
    平面加工:なし
    断面加工:なし
    溝加工:なし
    塗装:なし

木材加工.com コメント

この度はご利用くださいましてありがとうございました。

スライドソウの治具を作られたのですね。
90度が正確に出ないと、ゆがみやすき間の原因となり、ストレスになりますね。

当店のカットで、しっかりと90度が確保されたとのことで、安心しました。(90度出ないようでしたら、当店のカットやパネルソウにも出ていないことになりますね・・・)

木工をされているかたで、カットの精度を気にしている方に参考にしてもらえるとうれしいです。

お写真を送ってくださり、ありがとうございました。

※掲載までにお時間がかかり、申し訳ございませんでした。


ご使用の樹種について